【レビュー】USB接続のLED電球はコスパ最強で超おすすめ

USB接続LED電球レビュー
MatsuAki
MatsuAki

USB接続のLED電球【Onite】を使ってみた感想を是非ご覧ください。

私が購入した目的は2点あります。

1つはキャンプでランタンよりコスパ良い照明が欲しかった。

もう一つは自宅がオール電化なので停電になった時に照明として使えること。

この記事はこんな人にお勧め

・初めてキャンプをする方

・防災用照明の用意を考えている方

・補助手軽なUSB照明を考えている方

商品の特徴

  1. とにかく値段が安い
  2. 意外と明るい
  3. 電源はUSB端子接続でモバイルバッテリーなど
  4. ON/OFFのスイッチが付いている
  5. 金属フックが付いてる
  6. ケーブル長が2.5mで長い
  7. 熱くならない
  8. 軽量

※写真は2020年3月に撮影。商品は2018年6月に購入して何度も使用している状態です。

使用した感想

商品の良い点

キャンプはマジでおすすめ。最悪壊れても値段を考えたらダメージ小。

金属フックがあり、テントの天井に吊り下げ可能。(我が家は就寝用テントで必須)

・普通に明るい(キャンプ用4人テントなら十分に明るい。)

LEDなので虫が寄ってこない

・耐久性良し。(2018年に購入してから7、8回タープテントの照明として使っています。炭火の煙もいっぱい浴びているが今も正常稼働)

ケーブルが長いのでモバイルバッテリーと接続しやすく、モバイルバッテリーの置き場所に困らない。

・胆振東部地震で我が家が停電になった時に大活躍。(モバイルバッテリーも満充電だった)特にON/OFFのスイッチがあるのでこまめにON/OFF可能でバッテリーの節約ができます。

釣りの照明としても活躍します。バッグに金属フックで引っ掛けるだけ

商品の悪い点

・タープ8人クラスだと1つでは明るさは足りない。⇒解決策2つあれば十分。

・USB給電口が無いとそもそも使えない。

【まとめ】USB接続のLED電球はコスパ最強で超おすすめ

  • キャンプでかなり使える。
  • 初めてのキャンプであまりお金をかけたくない。という方は是非!是非!!おすすめです。
  • 防災セットの照明として使えます。停電時のこの照明は本当に明るいです!
MatsuAki
MatsuAki

私はこちらのモバイルバッテリーで電源供給しています!

キャンプと釣りではこのモバイルバッテリーとLED電球は必須アイテムです。