【レビュー】サーモス 真空断熱マグ 280ml 使ってみての評価・感想

ライフ
MatsuAki
MatsuAki

私はデスクワークで毎日ペットボトルの水やお茶を購入していましたが、1日に2本前後買っていくと非常にコスパが悪い為、2リットルのペットボトルを購入してケチケチせず飲み物を飲むことにしました。そこで、ただのコップだとこぼれる可能性がありこぼれたらパソコンが壊れてしまうので、①蓋つきのマグで、②メジャーなメーカー製品で、③値段が安めのものを探した結果、「サーモス 真空断熱マグ 280ml」を見つけましたので購入し、約1カ月使ってみての評価、感想を纏めましたので、蓋つきのマグをお探しの方は参考になれば幸いです。

この記事はこんな人にお勧め

・蓋つきのそこそこまともな真空耐熱マグをお探しの方。

・価格が安い真空耐熱マグをお探しの方。

・デスクでも、キャンプでも場所を選ばない真空耐熱マグをお探しの方。

サーモス 真空断熱マグ 280mlの特徴

仕様

品名真空耐熱マグ
メーカーサーモス(THERMOS) サーモス株式会社
実容量280ミリリットル
保温効力71度以上(1時間)
保冷効力9度以下(1時間)
素材の種類本体:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
ハンドル:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)・ABS樹脂
飲み口:ポリプロピレン
パッキン:シリコーン

特徴

・マグに蓋が付いているため、ホコリが入りにくい。
・真空構造のため、結露しない。
・ステンレスの魔法びん構造(真空構造)のため、保温力、保冷力に優れている。
・容量が280ミリリットルであり、少なすぎず、多すぎず、丁度良い容量。
・飲み口は食洗器対応。
・デザインはシンプルで取っ手が持ちやすい。

サーモス 真空断熱マグの写真

サーモス 真空断熱マグを使用した感想

MatsuAki
MatsuAki

サーモス 真空断熱マグをAmazonで¥1,291で購入しました。
購入後、約1カ月くらい使用した感想を正直ベースでお伝えします。

感想・評価

・オフィスで使用していますが、蓋つきのためこぼれる心配がなく無事、購入目的を達成でき満足です。

・パッキンがしっかりとしているので、まだ1カ月の使用期間ですが液漏れは発生していません。洗った後もパッキンにゆるみが出ている感じもしません。

・取っては見た目ゴツイイメージがありますが、思ったよりも持ちやすく扱いやすいです。

・毎日ペットボトルを2本くらい買っていましたが、2リットルペットボトルに切り替えることでお財布にも優しく、意外と馬鹿にならない飲み物代が節約できます。

・飲むときは(もちろん)蓋を開けて飲むわけですが、鼻が蓋に触れてしまいます。もしかしたら気になる人は気になるかもしれません。
(私は鼻は低い方ではないので、皆が触れるかどうかはわかりません。)

蓋つきの状態で全てを飲み切ることはできません。蓋の構造上、少々飲み物が余ってしまいます。(私はきになりません。)

・耐熱マグや蓋つきマグはしっかりとしたメーカー品のものを購入しようとすると大体3,000円~4,000円くらいが相場だと思います。この商品はかなり安くコスパは良いと思います。

MatsuAki
MatsuAki

使用してまだ1カ月くらいしか経っていませんが、私としては非常に満足の商品です。オフィス専用で使っていますが、キャンプでも家でも十分に使えるコスパ良い商品だと思いますのでお勧めです!