【体験談】白湯はダイエットや美容にも効果ありますよ!

白湯を飲もうライフ
白湯を飲もう

白湯とは

白湯とは

沸騰させたお湯を少し冷ましたお湯つまりお湯

作り方 すごく簡単

①ヤカンやケトルで水を沸騰させる。またはレンジであたためもOK!

②飲みやすい温度(沸騰後5分~10分後)になったら完成 

白湯の効果

ダイエット効果

白湯を飲むことで全身の血行が良くなり、胃腸が温められ内蔵機能が活発になります。

内臓温度が1℃上がると基礎代謝も約10~12%上がると言われているので、基礎代謝があがることで、痩せやすい体にります。冷え性にも効果的です。

※「基礎代謝」は呼吸や内臓を動かすなど、人間が生命を維持するために使われるエネルギー。このエネルギーは「脂肪」を燃焼します。

体内の洗浄化

白湯を飲んで内臓機能が温められることで内臓が活発に働くようになり、消化作用を促進します。その結果、体内の老廃物を外に出し、肝臓や腎臓などの機能がさらに活発になるので、体内の浄化にも役立ちます。

むくみを解消

白湯を飲むことで血液やリンパの流れが良くなり、体内の余分な水分を尿として排出します。

その結果、むくみ解消にも効果が期待できます。

お通じがスムーズ

朝に白湯を飲むことで胃腸が温められ胃腸の機能が活発になる為、お通じがスムーズになります。

美容に良い!

重複になりますが、白湯を飲むと内蔵機能活性化により肌荒れの原因になる老廃物を外に出します。これにより食べ物の消化促進し身体に必要な栄養の吸収率がアップします。

白湯の効果

白湯を飲もう!

朝は必ず飲もう!

MatsuAki
MatsuAki

白湯はいつ飲めばいいの?

朝から内蔵機能を活発化させ、基礎代謝を上げられる事。また、就寝時は体からは水分が出ていっており、起床後は水分が減っている状態です。朝に白湯を飲むことで、水分補給となります。

飲み続けよう!

MatsuAki
MatsuAki

白湯を飲むと直ぐに効果は出るの?またはいつから効果は出るの??

1回、1日飲んだだけでは効果はわかりません。

朝、昼食中、就寝前、まずは1ヵ月のみ続けてみましょう!

飲み過ぎに注意!

MatsuAki
MatsuAki

白湯はどれくらいの量を飲めばいいの?

飲む分量1回200mlを起床時、食事前後、就寝前にトータル1日に800mlが目安。飲み過ぎは禁物です。飲み過ぎると体内の洗浄化が進み過ぎて大事な栄養素も流してしまう可能性があります。

水以外はダメなの?

MatsuAki
MatsuAki

水以外の温かい飲み物じゃだめなの?

お茶やコーヒーなどの飲み物は、カフェインやカテキンなどの成分が含まれています。成分が含まれていると身体は成分を吸収するよう働きかけてしまい、体内の洗浄化の効果は期待できません。

【まとめ】今日から白湯を飲もう!白湯の効果を解説

  • 白湯の作り方は超簡単!
  • 白湯はダイエットや美容、むくみ解消など体に良いことばかりで健康的!
  • 白湯を毎日飲み続けると効果あり。飲み過ぎは禁物!