【レビュー】MFI認証モバイルバッテリー10000mAh/microUSBコネクタ付

モバイルバッテリーレビュー
MatsuAki
MatsuAki

この商品は北海道の胆振東部地震の次の日に購入しました。

我が家が実際に停電になった時、スマホやタブレットなどの充電時は車のエンジンをかけながらシガーソケットUSBから充電をしました。充電の為にガソリンを使うことが非常にもったいなく、このモバイルバッテリーを即購入しました。

この記事はこんな人にお勧め

・モバイルバッテリーの購入に悩んでいる方

・iPhone用とAndroid両方に対応しているモバイルバッテリーをお探しの方

・大容量でコストパフォーマンスが良いモバイルバッテリーを探しの方

商品特徴

iPhone用のMFi認証LightningケーブルとAndroid向きのMicroケーブルが付いてます。

別にケーブル持ち歩かなくても、これだけで充電できます。

Android/ iPhoneを同時に使用できますので 非常に便利でおすすめです。

※この写真は私が2018年9月に購入して今も使用しているため汚れがあります…。

USB2ポートの出力付きで電池の残量が普通に見やすいです。

10000mAhの大容量で本体を満充電は約6時間あればOK。

対応機種:iPhone 11 / 11 Pro,iPhoneXS Max/iPhoneXR,iPhone X,iPhone8,iPhone8plus,iPhone7,iPhone7plus,iPhone6, iPhone6s, iPhone6plus,iPhone5s, iPhone5, iPhone5c,iPad Air, Air2, Mini2, Mini3, Mini4, iPad Pro タブレット各種、Micro USBを搭載しているAndroid機種

厚さ約1.28cm*横幅約7cm*縦幅約13.5cm。本体重量:169g。

使用した感想

私のプライベートのスマホはiPhone会社支給のスマホはAndroidなので、出張中やお客様訪問の移動中には便利です。なによりケーブルを2種類持ち歩かなくても充電できる点は本当に便利!!私は片方どちらか必ず忘れるタイプなので何度救われたことか…。

私は2018年の9月から2020年03月まで使っていますが、満充電のパフォーマンスそんなに悪くなっている感じはしないかも。(使用頻度は1か月あたり1~2回くらい充電)

どうでもいいかもしれませんが、、手触り・触り心地は抜群です。しっとり感というかマットな感じ?文字では伝えにくいのですが、機械感しないので好きです。

商品の良い点・悪い点

ここはレビューなので私の視点で正直ベースで書きます。

商品の良い点

iPhoneとAndroidがケーブル無しで両方充電できることは本当に良い!

・大容量

スーツの内ポケットに入る&軽いので充電したままポケットに入れても大丈夫!

・とにかく安い!

停電時には絶対に役に立つと思う。(もちろん停電にはならなくて良い)

商品の悪い点

・ 側面の銀色の丸いボタン(USB2ポートの電源ON/OFF、電池残量が確認)の操作に苦戦する。1回押しで電源ON、2回押しで電源OFFだと思うが、1回押しの電源ONがうまく出来てない時がある。

実はこの1点だけ。


まとめ 【レビュー】MFI認証モバイルバッテリー10000mAhケーブル内蔵ライトニング/microUSBコネクタ付

  • iPhoneとAndroid両方充電できるのでスマホ2台持ちの人は超便利
  • 大容量でデザインも良し!&手触りも(笑)
  • かなり安い!