【レビュー】エルベシャプリエ 1027N 3年使ってみての感想!

レビュー
MatsuAki妻
MatsuAki妻

約3年前に百貨店でエルベシャプリエ Herve Chapelier 1027N(ナイロン舟型トートM)ハンドバックを購入しました。このバックを使用してみての感想や評価を正直に皆様にお伝えしたいと思います。

この記事はこんな人にお勧め

・エルベシャプリエのナイロンバックの購入を検討している方

・小さめのハンドバックの購入を検討している方

私が実際に購入して使用しているバックの商品名はこちらです。

エルベシャプリエ Herve Chapelier 1027N(ナイロン舟型トートM) フューシャ×キール

MatsuAki妻
MatsuAki妻

私が購入したエルベシャプリエのハンドバッグは普段のちょっとした外出用に使うために購入しました。2019年の春に購入してから現在(2022年春)までに約3年使用しています。

1週間に3~4回の使用の頻度です。

エルベシャプリエ 1027Nの特徴

素材

ナイロン(nylon)

サイズ・仕様

W(幅):40
H(高):23
D(マチ):21

内側にポケットがあります。
外側にチャックがあります。

エルベシャプリエ 1027Nの写真

全体写真
底面写真
MatsuAki妻
MatsuAki妻

ナイロン素材は比較的厚めなので、型崩れはしていません。色落ちも全くと言って良いほどしていません。

バック内に物を入れ時の写真
バック内の写真
MatsuAki妻
MatsuAki妻

普段は化粧ポーチ、財布、エコバック、ポケットティッシュ、ハンカチ、ペットボトルくらいの物を入れています。写真はそれらを入れている状態ですが、まだ余裕があります。

取っ手部分の写真
チャック部分の写真
MatsuAki妻
MatsuAki妻

ハンドバックなので取っ手部分は毎回触ります。毎回触っている割には解れや擦れ色落ち、変色はありません。

チャックは普段はそんなに閉めませんのでチャック金具は新品同様です。

ステッチ左右の写真1
ステッチ左右の写真2
底面縫い目の写真
MatsuAki妻
MatsuAki妻

ステッチの糸のほつれはありません。エルベシャプリエのタグも全然奇麗です。

底面の縫い目の3年使用したとは思えないほど奇麗です。

エルベシャプリエ 1027Nを3年使用の感想・評価

MatsuAki妻
MatsuAki妻

ここからはエルベシャプリエのハンドバックを3年使用して正直な感想などをまとめました。

感想・評価

【容量】
普段使いにはちょうど良いサイズです。ただし、A4サイズの用紙が入らないため、不便さを感じることがあります。
【機能】
チャックは閉めにくいです。(普段あまり使わないので私は気になりませんが)
・内ポケットが1つしかないので、物をいくつか入れた場合、探すのに少し苦労する時があります。
ナイロン素材が丈夫!(今回ブログを書くにあたって3年使用したとは思えないくらいほつれ、傷、色あせが無くてビックリしています。)
・水を弾かなくなりました。(3年使用しているので撥水加工が落ちた?)
【デザイン】
シンプルなので飽きが来ないデザインです。
・ちょっとした買い物、通勤、お出かけで比較的場所を選ばないと思います。(色次第)
カラーバリエーションが豊富なので自分の好みの色を選択することができます。
【値段】
・値段は約20,000円くらいですが、もうすでに3年も使用してるので、十分に元が取れている感はあります。

【まとめ】エルベシャプリエ 1027Nを3年使用の評価

・普段使用するハンドバックとしては超おすすめ
・3年使用しても使用感はほとんど無い
・シンプルなデザインで飽きが来ません。カラーバリエーションも豊富
・ブランド品なのにコストパフォーマンスに優れている
・防水には少し弱いかも

MatsuAki妻
MatsuAki妻

今回、このエルベシャプリエのハンドバックを長らく使っていることを思い出して、3年使用したとは思えないくらい状態が良かったのでブログにまとめてみました。
このエルベシャプリエの品質がとても良いと改めて感じたので、少し大きめのサイズか、別の色の購入を検討しようと思います。

この記事が皆様のお役にたてれば嬉しいです。